

9/26(土) 第30回 セッションレポート

9/26(土) 第30回 Catsセッション終了しました。


[ホストメンバー]
加藤清史(Gt)
甲本奈保美(Sax)
宗像博義(Ba)
高橋亮介(Dr)

[セッション参加者]
Sax
矢野 収
Jose Zanardi
堀 恵子

Gt
夏目知彦
外山慎一郎

Bass
熊田 豊
中村祐樹
勝崎洋平

Drums
渡辺 登

見学
小杉かおる
三枝宏子



[セッション演奏曲]
ホストデモ Hottentot

Cross roads
Diamond Head
C jam Blues
One step beyond
Cissy strut
Fly me to the moon
Batman
My mama told me so
Now the time
Blue monk
The chicken



ベースレッスン終了直後のセッションだったので、生徒さん2人参加してくれました。
熊田君も参加してくれたので、ベース4人という贅沢なセッションでした。

まずはベース生徒お2人でCrossroads、Diamond Headでスタート!

Sax生徒Joseさん、堀さん、Catsセッション初参加かな?
発表会で演奏した、BatmanやMy mama~を演奏しました。


Joseさん、カッコいい!




ギター外山君はBlue monk、Cissy strut に挑戦。
他にも発表会で演奏したBatmanや、ほとんど演奏した事がないThe chicken等にも参加してくれました。

ギター夏目さんは小型200wギターアンプ Lunch box持参!
色んな曲を無茶振りで参加してもらいました。
非常に助かりました!



こんな笑顔の写真も!


ドラム参加者は1人。先月に続いて参加の渡辺君。
たくさん叩いてもらいました。有難う!


参加者&見学 11名、ホスト4名。
全15名!
かなりギュウギュウなCats Bstでしたね。



写真撮り忘れましたが、セッション終了後は居酒屋で打ち上げ!
楽しく終了しました!

次回まだ未定ですが、年明けになるかも?

また是非ご参加ください!

参加者&見学の皆様、ホストメンバー皆様、
お疲れ様でした&
有難うございましたm(_ _)m





第29回 Catsセッション レポート

7/12日曜日、第29回 Cat'Eye jam session 終了しました。



[ホストメンバー]

加藤清史(Gt)
甲本奈保美(Sax)
宗像博義(Ba)


[セッション参加者]
Sax 矢野 収、板垣千夏、須貝雄太
Gt 末川克文、厚澤一宏、外山慎一郎
Ba 勝崎洋平
Dr 梅咲政孝、斉藤新也、渡辺 登、内田大輔

見学 水越千春





[セッション曲]

My mama told me so (ホストデモ)

Sweet home chicago
Now the time
The Chicken
The man i love
Watermelon man
Fly me to the moon
Crossroad
Talk to your daughter
Bag's groove
Love letter
Chameleon


ホストドラマー不在だったので、ドラマー参加者が来なかったら寂しいなぁ~、と思っていたら、4名も来てくれました!
あまり、沢山回せずに申し訳ありませんでした!

Gt厚澤君はチキン初挑戦!
しばらく前の発表会でもやったクロスロードを演奏してくれました。

セッション初参加Gt外山君。
Key=AとEのブルースをやりました。
ボーカリスト不在だったので、
僕がSweet home chicago、Talk to your daughterを歌いました。初めて歌うSweet home chicago。
あまりの歌えてなさと、下手さに笑っちゃいました。大変失礼しましたm(_ _)m

Sax矢野さんは新曲The man I Loveに挑戦。

Sax千夏ちゃんは、セッション直前のレッスンで、
Watermelon manを覚えて演奏してくれました。

Sax須貝君は、発表会前日に不参加が決定して、演奏出来なかったFly me to The moonをリベンジ!

Bass 勝崎君はブルースやチキン、クロスロード、Fly me~、と大活躍でした!

「ドラマーが来なかったら困るから絶対に来てね!」と前もって連絡して来てくれた、Dr渡辺君!
ありがとう~(^o^)/

Dr斉藤さんはFacebookを見て来てくれました!
久々の御参加ありがとうございます!

Dr内田君は、高校時代からCatsに来てくれてましたね。変わった繋がりで、見学の千春さんが連れてきてくれました。途中参加だったので、あまり叩いてもらえずゴメンなさい!また是非来てくださいね!

いつもONESTEPのライブでお世話になっている、
Dr梅咲さん初参加でした!
何か、ここで叩いているのが不思議でしたね。

梅咲さん、宗像君、僕、懐かしい3ショット!
この3人、もう10年以上前、「ふたばDo」という大所帯バンドをやってたのです。懐かしいです!
Sax奈保美さんもメンバーでした。


専門学校時代の友人、Gt&Vo 末川が来てくれました!Facebook上で発見!30年振りの再会&セッションです!本当に嬉しかった!
相変わらず味のあるギター弾いてて嬉しくなりました!


この聴いている人達の姿ってのも、リハスタでやってるCatsセッションならではって感じの絵でイイですね~。



そして、最後に皆、交代でChameleon!



さぁ、そして打ち上げへ!
今回はCatsに来たこのFaxの店へ!

何と!ビール一杯¥100ダァ~!しかもおかわりok!
7名で予約したのに12名様でLets go!



ほとんど、皆さん最初から最後まで飲み物はビールでしたね!ちなみにビールはプレモルでしたよ。
その結果がこちら!↓↓

生ビール!48杯!¥4800!






そして、最後に記念撮影!
楽しいセッション&打ち上げでした!
参加者皆様、ホスト皆様、有難うございました!
お疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いします!
m(_ _)m

studio Cat'sEye 加藤清史

第28回Cat'sセッション レポート

昨日2/1日曜日、第28回Cat'sEyeジャムセッション終了しました。


ホストメンバー
加藤清史(Gt)
宗像博義(Ba)
高橋亮介(Dr)




「セッション参加者」
齋藤佳孝(Gt)
熊田 豊(Ba)
中村祐樹(Ba)
勝崎洋平(Ba)
渡辺 登(Dr)

見学 茂木拓巳



「セッション曲」
Is'nt she lovely
Just friends
哀愁のヨーロッパ
Crossroad
Led boots
Fly me to the moon
Chameleon
Aブルース
The Chicken


今回はSax.Vo,女性ホストはお休み。
男だらけのセッションとなりました(笑)

でもベースレッスン直後のセッションだったので、
ベース講師の宗像先生と生徒お二人共に参加。
そして、何度もセッションホストや、Cat stockでもベースを弾いて頂いている、熊田 豊君も駆けつけてくれて、何と珍しくベーシスト4人のセッションになりました!


宗像先生はPAにベースを繋いでいたので、
ほぼ全曲ベース2本でのセッションでした。


宗像君、熊田君、2人のベースバトルもレアでした!
カッコよかった!

最近綺麗な色のセミアコを購入したGt齋藤さんも久々の御参加!
JAZZスタンダードナンバーを演奏してくれました。
体調不良のところ御参加有難うございました!

Dr渡辺君と熊田君がGtも弾いてくれました!



セッション最後にベースレッスンでもやっているという事で、The Chickenをメンバー交代しながら演奏。
セッション終了しました!


その後、ベーシストチームと僕Gt加藤は、
打ち上げにONESTEP浦和店へ!
ベース談義とウイスキー談義で盛り上がりました!



セッションホスト皆様、
セッション参加者皆様、
お疲れ様&有難うございました!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

第27回Cat'sEyeセッションレポート

7/27日曜日、Cat'sEyeジャムセッション終了いたしました。

いつもは19時スタートでしたが、今回は18時スタート。
時間を勘違いした方もいた様で、スロースタートでしたが、徐々に参加者も集まってきて盛り沢山なセッションになりました。


「ホストメンバー」
加藤清史(Gt)
甲本奈保美(Sax)
熊田 豊(Ba)
高橋亮介(Dr)
神近まり(Vo)

「セッション参加メンバー」
夏目知彦 Gt)
須貝雄太(Sax)
三浦 穣(Sax)
藤倉大毅(Ba)
浅見葉子(Vo)
渡辺 登(Dr)



「セッション曲」
ホストデモ Donna Lee
Chicken
スカボローフェア
Feel like makin' love
Blue Monk
Chameleon
Futher on up the road
奇跡を望むなら
Lullaby of birdland
愛を込めて花束を
Spain
Isn't she lovely
Cantarope Island


最近は池袋ホットペッパーのセッションにも参加しているSax生徒の須貝君。
いつものスカボローフェアだけでなく、今回Blue Monkに初挑戦!
カメレオン、カンタロープ、ではペンタトニックスケールでアドリブにも挑戦しました!
4バースもバッチリでしたね!


Vo生徒の浅見さんもセッション初参加!
発表会で歌った2曲、
奇跡を望むなら、愛をこめて花束を、
をやりました。
ホストの熊田君、亮介君、バッチリでしたね!三浦君のSaxオブリも素晴らしかったです!


毎月、浦和ナルシスでのセッションリーダー夏目さんも初参加してくれました!
次回ナルシスセッションでの課題曲、
Lullaby of birdland、神近まり(Vo)ちゃんに歌って頂きました。
さすが!先生!声量もありバッチリでしたね!

ナルシスセッションでLullaby~を演奏する予定のベース藤倉君は大遅刻!
もう一度Lullaby~をセッション!
三浦君のSaxメロディでやりました。

ドラム渡辺君もJAZZ~Blues迄、大活躍でした。


最後はCantarope Islandで終了しました!




そして打ち上げへ!
残念ながら参加出来ない方もいましたが、盛り上がりました!

何度か行ってる店ですが、中々美味しいんです。地鶏を焼いた鉄板の残った油で御飯を出してくれます。
3周年だそうで、こんな文字がありました。



Catsセッション、年内にはもう一回開催したいと思っております!
是非是非ご参加お待ちしてま~す!

皆様有難うございましたm(_ _)m

第26回Cat'sEye Jam session終了しました!

12/21(土)第26回Catsセッション終了しました!
今回は9名の御参加!
狭いスタジオでのセッションなので、この人数で大盛況!
暖房いらずの暖かさでした!


ホストメンバー
加藤清史(Gt)
甲本奈保美(Sax)
熊田 豊(Ba)
塚元 聡(Drs)


セッション参加者
矢野 収(Sax)
三浦 穣(Sax)
板垣千夏(Sax)
菅生小百合(T.Sax)
中島伸浩(Gt)
厚沢一宏 (Gt)
藤倉大毅 (Ba)
藤林恭平(Drs)
渡辺 登(Drs)

「セッション演奏曲」
Watermelon man
Birthday
Crossroad
But not for me
Frankenstein
Fly me to the moon
Stomy monday
The thrill is gone
The chicken
Straight no chaser



奈保美さん千夏ちゃんの師弟コンビによるWatermelon manでSTART!
厚沢君は、前回参加の時も演奏したビートルズ Birthdayを。

初参加、渡辺さん(Drs)、クラプトン等を聴いてきた、との事なので、クロスロードをやりました。

矢野さんはBut not for meを。

藤倉君はFrankenstein マーカスミラーversionベースソロ完コピ‼
三浦君が初見でメロディを!凄い‼


発表会にも参加してくれた菅生さん、横須賀から来てくれました!
MCも素敵!
Fly me~を。
三浦君とチキンも演ってくれました。


初参加中島さん、レッスンでやったブルース2曲!歌も良かったと好評でした!


そして、、、打ち上げ兼忘年会!

こちらも楽しかったですね!
朝まで飲んだメンバーもいる様ですね!


今年Catsセッションは、4,7,12月と三回の開催でした。
一昨年、昨年は一回ずつしか開催してなかったのですね!

来年はもっと頻繁に開催出来る様に頑張りたいと思います!
是非是非‼是非是非!御参加お待ちしております!
皆様がまた参加したい!と思って頂ける様なセッションにしたいと思います。

来年2014年もstudio Cat'sEye ジャムセッションよろしくお願いします!!
m(_ _)m
プロフィール

猫目商会

Author:猫目商会
浦和のリハーサルスタジオ Cat's Eyeで定期開催しているジャムセッションです。ライブハウスのジャムセッションは怖くて、まだ行けないという方、バンドやりたいけどメンバーがいないという方、初心者等、大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
